ご訪問、ありがとうございます!

ブログライターについての詳細は左バナーのカテゴリよりどうぞ☆

2011年07月20日

ネイチャーリパブリックの洗顔フォーム

韓国コスメ、相変わらずの大盛り上がり。
プチプラで使える物が多いし、お土産で頂く確率も高いので、私も結構チェックしています。

以前なんとなく買ってみたネイチャーリパブリックの洗顔フォーム(700円ぐらいかな?)も、使い心地がよくてお気に入り。

シリアルパウダーハトムギクレンジングフォーム
CIMG1334.JPG

ネイチャーリパブリックといえば、日本のイメージキャラクターはグンちゃんことチャングンソク。
っちゅうわけで、もっぱら売り出し中のコスメブランド。

先月より日本での公式サイトも開設されたみたいね。
ネイチャーリパブリックジャパン公式販売サイト


ナチュラル志向の洗練されたデザインのものが多く、お店に並んでいると手に取りたくなっちゃう。
しかもお手頃価格。
最近ではカタツムリシリーズや生BBクリームなど、人気あるみたいですね〜
IKKOさんも「スージングモイスチャージェル」、おすすめしてたよ。


……でもさー、
これってどうなん?
CIMG1335.JPG

パッケージ裏の日本語説明
「使用方:適量をとり、泡立ててマッサージした後、微温水に洗い流します。」

なんか変だよね?(笑)
使用方→使用法 だし、ぬるま湯で洗い流して下さいとかが普通な感じ。

海外製品でよくあるけど(もっぱら中国ね)、ネイチャーリパブリックぐらいの大手なら、しかも日本でビジネス展開するなら、もうちょっと気にしようよって思う。

日本ではこういうのありえないよね。
校正とか、しないのかしら??

ま、そんなの気にしてちゃダメだと思いつつも、この1行でなんとなーく評価が下がってしまったのは私だけ?
おばちゃんだから許してちょんまげ。


でもね、使い心地はいいのだよ♪

2011年07月05日

節約ブログ、半年ぶりの再開

もうひとつ、節約ブログなるものを不定期でつけていましたが、最近半年ぶりに再開してみました(笑)
 →節約エコ生活〜そうです、私がケチな恐妻です〜

この夏はとにかく「節電」
できる範囲で(ここポイント)頑張らないとね。


お友達のムーミン母さんが節約ブログを開設したのをきっかけに、そういえばずっと放置していた自分のブログ(気にはなってたんだけどね)を思い出して。

素敵なブログなので、皆さんもぜひ☆
  →ムーミン母さんの「手間と工夫でhappyな暮らし♪


この「真夜中のブログライター日記」は、ブログライターやモニターの紹介&コスメのレビューがメインなのですが、そうなると自分の独り言をつづる場所があまりないんですよね。
ありがたいことに「ブログライター」というワードでの検索も多く、問い合わせなんかもちょいちょい頂くのですが、これといったつながりもなく、ただただ記事を重ねていくだけで。


「節約」と「プチお小遣い」、たまーにリンクさせつつ、並行して更新していけたらと思います。
最近仕事も忙しく、不定期での更新になりますが、たまーにのぞいてみてね☆



p.s
久しぶりにFC2ブログ使ったけど、やっぱりいいね。
操作性はシーサーより断然上。
最近アメブロ大人気だけど、メンテナンスやたら多いし、バナー広告が気になるんだよね。
posted by もここ at 04:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

デジャヴュ パーフェクトライナー

ああ暑い。
夏よりだんぜん冬派の私は、暑いのが超苦手。

節電、頑張ってはいるけれど、さすがに今日はエアコンつけてます。
私だけならなんとか頑張れるけれど、子供に汗もができはじめたし、夫にもこの暑さは厳しいみたい。

でも最近、うれしいお届け物がありました☆
レビューブログからサンプルをいただきました。

わーーい。

デジャヴュ パーフェクトライナー
CIMG1323.JPG

サンプルといってもちゃんとした現品で、毎日使わせていただいております。
なかなか使えるアイライナーですぞ。

最初はまあ、別に普通?
以前使っていた物とそれほど変わりはないかな?と思っていましたが、一日使うと、もちがとてもいいのに気付きます。

汗だくで通勤しても、猛ダッシュで保育園のお迎えに行っても、帰宅してから鏡みると、ちゃんとついてる。
うっすらパンダ目、なんてことがなくなりました。
これからの季節マストですね〜。


フェルトペンタイプですが、使用感はフェルトペンと筆と中間ぐらいの印象。
私の場合、もう少しコシがあってもいいかな、という気もしますが、慣れると使いやすいです。
角度や圧によって、極細ラインもちょい太ラインも調節できますが、この商品は極細ラインがおすすめ。
かすれることもなく、細ーいラインがひけます。

速乾タイプなので、気持ち的にラクです。

CIMG1320.JPG

個人的に好印象だったのは、パッケージの説明書き。
わかりやすく、ツボを抑えた親切な内容。

たとえば
「お湯で簡単オフ」
だけでなく、「約40度のお湯で」とかを付け足すとか、

「筆先を上に向けて保管しない」とか
「筆先にファンデ(=油分)がついたらティッシュで拭き取る」とか、
よく考えれば当たり前なんだけど、知らないと損するよね(笑)
長く使うためには毎回きちんとお手入れしたい。



以上、きままなコスメレビューでした☆
@cosmeのクチコミも参考にしてみてね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2011年06月25日

ボディショップのサマーセールを見逃すな♪

THE BODY SHOPでどどーんとサマーセール実施中☆
サマースペシャルキットも見逃せない。

人気のパウダーインシリーズも、期間限定でうれしいプライスダウン。
(1,365円 → 945円)

レフィルとセットだとさらにお得だよ。


ハニーブロンズシリーズが、coming soonになってたけれど、発売が超楽しみ♪

海のブレアで保湿・保湿・保湿

今日は暑かった…
夏本番になって、通勤で汗だく&寝苦しい夜が続くと思うと今から憂鬱です

節電は頑張っているけれど、無理して体こわしてもね。
子供のあせもも心配。

とにかく最近バテてます。
暑いの苦手。夏より冬派の私です。

これから夏の乾燥&疲れ肌対策に、最近使い始めたのが、海のブレア

CIMG1303.JPG

ボトルが夏っぽくてスキ。
私の手が大きいからか小さく見えますが、普通の50gサイズ。
最近部屋が散らかりすぎて、写真の背景に使える場所がないので、手持ちショットが多い(笑)

CIMG1306.JPG

ゆるめのゲル状クリーム。
かなり伸びるので、少量の重ねづけがおすすめ。

オールインワンの保湿クリームです。
持続性浸透クリームとうたっているだけあり、保湿がスゴイ!
つけたては多少のベタつきがありますが、両手でしっかりなじませてあげると気にならない。
朝のメイク前にしっかりつけておくと、帰ってきてからの化粧のゴワつきがなく、乾燥をガードしてくれてるのがわかります。

しわはなるべく作りたくナイッ。
とにかく保湿保湿!
顔だけでなく、首やデコルテにも、毎日塗り塗りしてます。
マッサージにもなって、すっきりするの。

頑張って夏を乗り越えるぞーー。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

