ご訪問、ありがとうございます!

ブログライターについての詳細は左バナーのカテゴリよりどうぞ☆

2011年12月29日

プラケアで泡パック

今使ってる石鹸
CIMG1626.JPG

ルーナスの、プラケアというやつ。

馬プラセンタでエイジングケア、そして馬油でしっとり保湿。
ヒヒーーーン!な石鹸(笑)

気に入ってます♪
普通に洗顔で使っていますが、泡パックもOKで、これが意外とよいのよ。
付属のネットでもちもちポワポワな泡を作り、顔&デコルテに1分密着。
乾燥するこの季節、肌の調子がとてもいいです。
洗顔ついでに1分なので、めんどくさくないしね。


子供も小さく、寝かしつけで私もそのまま爆睡の日々が続いているせいもあり、顔の肌調子はすこぶるよいのですが、手荒れがひどくてつらいっす。

ネイルの仕事を初めてから、いっこうに治る気配なし。
皮膚が荒れたままでバリアが低下してるせいか、ちょっとの刺激ですぐぴしぴし切れる。
エタノールが毎回超しみて、痛いイタイ。
ジェルがついたままだったりすると、夜かゆかゆで、ぼりぼりで、じくじく。。。
ジェルアレルギーってたまにきくけど、ネイリストでも結構あるらしいね。
そりゃあ化学薬品毎日使えばリスクあるよね。
とにかく手につかないように注意して、毎回きちんと手を洗う!
うまく付き合ってゆくしかないか。

2011年12月08日

エバンジェリストのBBクリーム

今日も寒かった。

「冷え」とは無縁だった私ですが、ここ数年ですっかり寒さに弱くなりました。
特に足元ね、ポカポカ靴下なしでは生きてけない。
いやー、まいった、年齢ですね。

寝る前に暖まった布団の中で靴下を脱ぐ瞬間、これ最高ね。
朝起きるとそのへんにぐちゃぐちゃっと転がってて、このへんは昔と変わりなし。


冬は乾燥するから肌はカサつくし、喉はケホケホするし、何かとトラブルが多いけれど、でもやっぱり夏より冬のが好きな私です。


さて、最近愛用中のBBクリームをご紹介。
エバンジェリスト」です

e.jpg

「メイクしながらスキンケア」とうたっているように、しっとり持続でいい感じ。
のびがいいわりに、ちゃんとカバー力ありますよ♪

冬の乾燥対策におすすめです。


さて、明日もがんばろーーっと。

2011年11月24日

ネイル検定2級、なんとか合格

いや〜、ひっさびっさ
約1カ月ぶりの更新です


先日受験した、ネイリスト技能検定2級、なんとか合格してました。

前回落ちてるし、毎日オニ忙しいし、特に期待もせず、無理ならまた受ければいいやぐらいに思ってましたが、やっぱりうれしい☆
今回の合格率は、37,9%。
全体的に前回よりも低かったみたい。

2級はあれやって、これやって、超疲れる。
赤ポリともおさらばだと思うと、ああーーースッキリ♪


いろいろ教えてくれた先輩、快くモデルを引き受けてくれた姉、応援してくれた夫&息子
スクールに通う事のできないボンビー主婦が合格できたのも、すべて皆々様のおかげ。
スペシャルサンクスです。


私と同じように、ネットでいろいろ調べて、何とか少しでも情報を!という方、多いと思います。

未熟者の私ですが、2度の受験経験からの、簡単なアドバイス



1.信頼できるモデルを探す 
  
モデルさんにお願いするのが、一番気を使うところ。
お互い忙しく、練習する時間なんてほとんどない上に、試験前の仕込みはあるし、当日の会場は遠くて申し訳ない… 
見栄えのいい美爪モデル探しも大切かもしれないけれど、心許せる身内が一番かと。


2.練習用ハンドは左右用意

2度目の検定前にはずっとこの方法で練習してました。
左右でメーカーが違うので色も大きさも違うけど。
もち、爪は姉仕様で小さめに。
CIMG1582.jpg

毎回通しで練習することをオススメします
バカな私は、当日、タイマーONし忘れて、「残り○分です」の放送だけが頼りでした(笑)
通しで練習してたせいか、なんとかあせらずできました。ホッ
   

3.ネット情報はほどほどに

どこどこのメーカーのを使うといい、とか、チップラップはこの方法が一番いいとか、いろんな情報があって、何かと助かりました。
が、そんなの人それぞれだし、参考程度がいいのかもね。

例えばアクティベーター。一度目の受験のときは、みんながおすすめのネイルテック使いましたが、2度目はミトス。一番安くてお得なやつで、ネイルテックの半額ぐらい?
バフやシャイナーも安いやつ。
ネイルはお金がかかりすぎるよね…

頭でっかちにならずに、自分のやりやすい方法を探すといいと思います。



とまあ、まったく参考にならなくてすみません。
やはり一番の敵は「緊張」かも。
2度目の受験でさえ、手が震えてアートはめちゃくそでした(笑)
あれって慣れなんでしょうね〜。
がんばれ私。



2011年10月26日

「DEL SOL TOKYO」の色が変わるTシャツにひとめぼれ

昨日、3歳の息子とお台場デートしました。
お金を使うつもりはさらさらなかったのですが、
超ときめいて即買いしてしまったTシャツがこちら。

CIMG1512.JPG

ボーイズサイズ(3T)です。
¥2,310ナリ。
予想外の出費…(笑)

太陽の光にあたると、みるみる色が浮かんでくるの。
この手のTシャツは、ほかでも見たことあるけれど、デザインがかわいくて☆
生地もしっかりしてまっせ。

着るとこんな感じ。
CIMG1523.JPG

紫外線の強い日だと、もっと色が出ます。
ピンクの車がナイス。
息子もかなり気に入ってました。
色が変わったりって、子供は喜ぶよね。
小さい子供への、プレゼントリストに追加。



デックス東京ビーチにある、「DEL SOL TOKYO」というショップ。
日本初上陸らしいですね。

太陽のもとで、色が変わるマニキュアが発売されていたことは、なんとなく噂を聞いていましたが、たまたま発見したこちらのお店の商品でした。
普段はジェルばかりだし、ポリッシュ塗ることなんてほとんどないので、わりとスルーしていたのですが、実物見たらがぜん欲しくなっちゃった。
へっぽこながら、ネイルサロンで働いていますが、ポリッシュのお客さまなんて、1割ぐらい?
なので、マニキュア塗るのはものすごく苦手です。

でもこの商品、新鮮〜。
1本で2色楽しめちゃう。
ピンクベージュからショッキングピンクにカラーチェンジとか、超可愛くない?!
あれ?さっきと指先変わってない?? みたいな。

今度のネイルエキスポに出店するということなので(ネイル商品のみだよ)、買いたくなる気持ちをぐっと抑え、エキスポに期待。

お店のお姉さん、とても感じがよくかわいい方で、Tシャツなんかもステキに着こなしていました。
色が変わるヘアークリップやアクセなんかも、ストーンでキラキラにデコってて、マネしたくなります。


カリブな気分になれちゃう、おすすめショップでした☆
ちなみにSOL(ソル)はスペイン語で太陽ね。
寒くなってきたけれど、なんだかルンルン♪
次は自分のTシャツ買うぞ。



DEL SOL TOKYO
ラベル:DEL SOL TOKYO
posted by もここ at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | きままなレビュー>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

ブログライターでプチプチお小遣い

えー、何カ月ぶりの更新でしょうか?
多忙につきPCを放置、未読のメールボックスは千通を超えました(笑)
ま、重要なメール用ではないので気にしてませんが…

毎日少しずつたまっていったこのメール達のように、
例えばおなかまわりのゼイ肉、例えばなんでも詰め込んでしまう押し入れ、
日々の蓄積が、後々とんでもないことになってしまうんでしょうね。
手のつけようがなくなって開き直る前に、何とかしなければっ


今日はブログライターについてのお知らせ。
私のイチオシ、「プレスブログ」さんが終了します。

「2005年12月より皆様にご利用いただきましたプレスブログは、
2011年11月30日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。」


だそうで、ガビーン、ちょっとさみしい…
プレミアムラインの「センバツ」も同じく終了。

こちらのブログでも何度か紹介させていただきましたが、
主婦のお小遣い稼ぎ&情報収集にぴったりで、アイデアたっぷりの素敵なブログライターサイトでした。
今までありがとう☆☆☆

っちゅうわけで、「レビューブログ」さんには、今後も頑張っていただかなければっ!
あいかわらず、案件が豊富。
わくわくしちゃうモニター案件もたまにあるので、チェックチェック

ブログでお小遣い 無料サンプルも

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

