ご訪問、ありがとうございます!

ブログライターについての詳細は左バナーのカテゴリよりどうぞ☆

2012年04月22日

こころの病気は紙一重

またしても、久々の更新。
しばらくぶりにシーサーにログインしたら、仕様が少し変わってた。
前より多少は使いやすくなったかな? 

「実は私うつ病なんです」

昨日、初めてのお客さんに言われました。
私、ぼんやりタレ目ののんびりマイペース。
ペースの速い人にはイラっとされるタイプ(笑)で、自分の事を話すより聞いてる方がラク。
だからかな、「実は…」みたいな話しをされる事がけっこうある。

その彼女は、うつ病の薬を飲んでいて、不眠症でパニック障害で、ときおりリストカット。
夜中のリストカットで救急車で運ばれても、病院に拒否されてしまい、救急隊員の方が「そこを何とか」的な感じで受け入れをお願いするのだそうだ。

「またアナタか、まったく毎回毎回…」
きっと、そういう事なのだろう。

でも、彼女は、自分の事をよくわかってる。
几帳面で何に対しても手抜きができない性格な事、まわりを振り回してしまっている事…

わかっていてもできない、苦しいよね。


それから、先日公園で出会った二十歳ぐらいの女の子。
息子と遊んでいるとき、前から歩いてきた彼女が、突然パタっと倒れたの。
大変!と思って駆け寄ると、「大丈夫です。ちょっと薬が強くて…」と。

ベンチに座ってもらい、なんだか心配だったので、落ち着くまで隣に。
「僕、びっくりさせてごめんね」
気づかいのできる、感じのいい子。

近所だというので、家まで一緒に行こうかというと
「倒れたのが母に知られると、ひとりで外出できなくなっちゃうから…」

そんなこんなで座ってしばらく世間話し。
こちらから聞いたわけでもないのに、いろいろ話してくれた彼女。
子供の頃を思い出しちゃうから、お菓子は食べないように医者に言われてるとか、ね。


みんな話しを聞いてほしいんだよね。
意見なんていらなくて、ただただ、うんうんって聞いてほしい。
それってすごーくよくわかる。
身近な人じゃなくて、知らない人にね。
逆にいえば、身近な家族じゃないから、話しを聞いてあげられるんだろうな。

仕事家事育児、忙しく、あっという間で、くったくたの毎日。
でも、そんな1日をこうやって過ごしている人達もいるんだよね。


…っちゅうわけで、長くなりましたが、今日のご紹介コスメはこちら☆
CIMG1670.JPG

ジャパンエコール株式会社
ナノ化粧水ミスト化粧水

富士山の天然水を使用。
私にはそれだけでなんだかうれしい♪

お気に入りはミストローション。
疲れたとき、乾燥気味のとき、シューっと顔にかけるとスッキリ〜♪
粒子が細かいので、やわらかくてとても気持ちよく、浸透するのがわかります。
あ、もちろん化粧の上からOKですよ。メイク直しにおすすめです。
こういうのって、気分転換したいときに最適ですね。
仕事の合間合間の気合入れに重宝しております。


同シリーズでミネラルウォーターもあるので、飲んでみたけれど、味のわからない私には特に普通の水ね(笑)
冷やして美味しく頂きました。
酸素が多く含まれてるんだそうで、なんだか元気が出そうです。
こんな感想ですみません。

2012年03月10日

キングダムツーステップマスカラ

久しぶりにPC立ち上げました。
そうそう、最近はスマートフォンでチャチャっと調べものする以外は、ネットをやらなくなってます。
ホントはパソコンに向かってじっくりきままにネットサーフィンとか、ブログいじったりとか、仕事関係の調べ物とか、情報収集とか、やりたいのだけど、なかなか時間がね…。

子供を寝かしつけたあと、1時間ぐらい、ひとりでハーブティーでも飲みながら、音楽聞いたり本読んだり、そんな時間が欲しいなーと思いながらも、一緒になって寝ちゃうんだよね(笑)

部屋の電気は消え、布団は湯たんぽでほかほか
絵本を3冊読み終わり、すり寄ってくる子供の背中をトントントン…
ああ、今日も一日がんばった… うとうとうと…


で、寝ないでいられる方法をいくつか試してみた

・夕飯を少しにしてお腹をすかせておく
・自分は布団をかけないで、肌寒いまま横になる
・化粧をわざと落とさない
・考え事をする

もちろんどれも失敗に終わり、結局寝てしまう。
考えてみれば、もともとよく寝る子で、どこでも眠れるのが特技でもある私。
そうだ、忙しいとか疲れているとか関係なく、横になったら寝てしまうのが私だった。

でも、子供と一緒に眠りにつくのって、幸せだよね♪



さ、最近使っているマスカラを紹介しますね。

じゃん♪
キングダムのツーステップマスカラ
CIMG1668.JPG


マスカラと下地が1本になったすぐれもの。
「これ1本でつけま超え」と書いてるだけに、ボリューム&長さがちゃんと出せます。

コツとしては、下地が乾いてからマスカラを塗ること(すぐ乾くけどね)、重ね塗りのときは根元からじゃなくて、先端のみ伸ばすイメージで。
面倒だけど、一気にバフっとつけるよりも、薄く薄く重ね塗りのほうがきれいに仕上がると思います

この容器の色合いダイスキ。
黒と、ベビーピンクと、白。
こんな組み合わせのフレンチネイルとか、かわいい♪

ツーステップマスカラ



2012年02月01日

ランコムヴィジョネアセラム いいね〜

なんとなんと、アットコスメさんのプレゼント企画で当選しちゃいました☆
頂いたのはランコムの「ビジョネアセラム」

アットコスメのプレゼントは、応募が簡単なので、サイトをのぞいたついでにポチポチ応募してました。
いやー、当たるもんだね、本当にうれしい♪
人気のビジョネアとあって、うれしさ倍増

ちなみに、新年会ではビンゴで1等を当てました。
超立派な洋ラン!
ホントにステキだし、もらう事なんかないのでうれしかったのだけど、やっぱり2等のお食事券のほうがよかったかなーー、なんてっ(笑)

ま、今年はなんだかツイてるぞ、ってことで。


さて、噂のヴィジョネアセラム
CIMG1627.JPG

使い心地はとーーってもよいです。
べたつき感ないし、滑らかになります。
私の場合、使い続けてみて、なかなか取れなかったアゴのザラつきが緩和されました。
アゴ?口の下のところね。わかる??

今の時期乾燥してるので、仕上げに乳液使ってます。

やっぱり、「ランコム」ってだけで、気分がアガるね♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

