ご訪問、ありがとうございます!

ブログライターについての詳細は左バナーのカテゴリよりどうぞ☆

2010年09月08日

今日のブログライター活動

最近はモニター系が多く、ブログライターの仕事もちょっとさぼり気味。
というか、案件自体少ないんだけどね。

今日申請したのは以下のとおり。

レビューブログ 100円×1件、250円×1件
 めずらしく250円の高額案件。某大手化粧品メーカーの動画ブログパーツ貼り付けで、書きやすかった。
 レビューブログの案件は有名企業が多く、なじみもあるし依頼内容もしっかりしているので書きやすいのが特徴。
 (詳細記事→主婦向けの楽しい案件が多いレビューブログ

リンクシェアレビュー 300円×1件
 これも書きやすかった。
 今回は設定されていなかったけど、リンクシェアの案件は優秀記事に高額ボーナスがつくことが多く、気合の入った記事が多い。優秀記事を拝見すると、さすが、レベルが高い!

アクセストレードレビュー 40円×1件
 通常のコピペ案件(詳細記事→アクセストレードレビューのコピペ案件

ブロカン アンケート&モニター応募 0円
 ファッション誌のモニター応募。当たればタダで雑誌がもらえる(レビューは書かなくちゃいけないけど)

ブロモーション 250円×1件
これは前回書いた記事の第2弾で、2記事分で250円。ファッションブランドの案件で書きやすかった。


以上、940円ナリ。
あーー、私頑張った。疲れた(笑)


ちなみに今朝、ドリームニュースより簡易書留が届きました。
「書留??なんだなんだ?!」と思ったら以前応募しておいた雑誌のモニターに当選。
有名な情報誌です。夫がすかさず読んでいました(笑)

ドリームニュースは30円のコピペ案件狙いですが、毎回配信される企業のニュースは読んでおくとかなり情報通になれます。
主婦むけというより、男性におすすめかも。
(詳細記事→ドリームニュースで世の中の動向をチェック!
posted by もここ at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログライター>つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ブログライターやるならFC2がおすすめ

シーサーブログを使い始めて半年がたちました。
そして現時点での感想。

やっぱFC2だよな〜〜

シーサーは確かに自由度も高いし、
アクセスカウンターも高性能。

でもやっぱり私はFC2の方が使いやすい。
特に新規投稿画面。
すぐ下にプレビューが表示されて、
すごくわかりやすいんですよね。
画像も表示されるし、リンクの確認もすぐできます。


それからもうひとつ。
やっぱりテンプレの種類が寂しすぎる。
ちょっとブログのデザイン替えたいなーって思ったときに、
かわいいのが全然ないし、検索しづらい。

FC2のテンプレはかなり豊富。
ユーザーが作った共有テンプレは、
個性的なデザインがいろいろあって、
選ぶのも楽しいんですよね。

なんて、ついついFC2びいきになっちゃいます。

ただ、シーサーブログは食べログやニコっとタウンと提携したり、
次々に新しい取り組みをされているので、
飽きずに続けられるかも。
(私は使わない機能なのであまりピンときませんが…)

シーサーはブログを複数管理できるところがいいですね。
アフィリエイターの強い味方といわれるだけあります。

あくまでも初心者の私の感想であって、
シーサーの性能を熟知されている方にとっては、
わかってないな〜って思われるかもしれませんね。


ちなみに私のブログライター専用ブログはFC2。
ライター記事の8割がFC2、
残りの2割ぐらいはこちらのシーサーブログで投稿しています。

ブログライターを副業としてやろうと思っているけれど、
どこのブログがいいかしら?
そんな方にはやっぱりFC2をおすすめします。

記事の条件としてよくあるのが、
リンクタグの貼り付けや画像の掲載。
きちんとリンク先に飛べるかチェックしたり、
画像の位置を確認したり、
FC2の管理画面のほうがだんぜん見やすいんですよね。

計測バナーの貼り付けや、バナー貼るだけ案件など、
サイドバーに手を加える事も増えてくると思いますが、
その点でもFC2の方が操作しやすいです。
シーサーは入力欄が狭すぎて、少しわかりづらいんですよね。


手広くアフィリエイトに挑戦するならシーサー、
ブログライター1本でコツコツ頑張る方にはFC2、
そんなところでしょうか。

開設はこちらからどうぞ☆
FC2BLOG



posted by もここ at 03:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログライター>つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

「ブログライターで月1万円」このぐらいの気合は必要

ブログライター、昨日はさぼっちゃったから今日は多めにやらねば!

早朝子供が起きる前に案件チェック。
今日は案件多くてラッキー☆


A8Buzz
やったね。新案件(200円)×2件
食品とエステ。まあまあ書きやすそうだ。


アクセストレードレビュー
報告受付中は3件。
コピペ案件(20円)
コピペ案件(40円)
アクセサリーのレビュー(180円)

アクトレは、
参加申請→承認→記事申請→承認
このステップが少し面倒くさい。
とはいえコピペ案件が大量にあるので、マメに参加申請すべし。


バジンププレス
クチコミ検索(2円)×4件
50円のクチコミpress&60円のライター案件も何件か残っているけれど、
これは後回し。
ほかのライターサイトに比べると、内容のわりに安すぎるんですよね。
ただ、月1万円を目標にするとなると、さけては通れない道かも(笑)


ブログ広告.com
やり忘れていた食品の案件(120円)×1件
ミクシー関連のエントリーはパス。
ここ何年もミクシーは放置中なので。


ブログルポ
口コミライター案件(50円)が8種類ほど出てました。
今回は暮しやトラベル、美容健康関連など、
書きやすいものが多くてラッキー。
これをさぼってしまうと、月1万円は厳しい。
モチベーションあげて頑張らねば!

プレスブログ、レビューブログ、ブロコミ等、
ほかは特に動きなし。
ドリームニュースは相変わらず定員超えがおそろしく早く、出遅れました。


とまぁ、こんな感じで一日が始まり、
結局申請できたのは、
エーハチ (200円)×2
アクトレ (20円) ×1
アクトレ (40円) ×1
バジンプ (2円) ×4
ブログ広告(180円)×1
ブログルポ(50円) ×3

計798円。
さて、この調子でブログルポ頑張っちゃおうかなー
と思っていたら、すでに父ちゃんの弁当を作る時間。
今日はここまで!

ブログライターの案件数は限りがあります。
常に安定して案件があるわけではないので、
なるべく多くのライターサイトに登録することをおすすめします。

書きやすそうな案件は人気があるのですぐ締め切られる可能性もあり。
ドリームニュースやブログルポの口コミライター案件などは、
あっという間になくなってしまうので、
案件を見つけた時は、後回しにせずすかさず申請したほうがいいです。

例えば私のように「月1万円」を目標にするとなると、
このぐらいの気合が必要。
でも子育ての合間にできちゃうんですから、
どってことないのかも。

そしてたまーにやってくる高額案件や、特別謝礼。
これらをちょっとしたボーナスだと思って、
日々せっせと頑張りましょう☆



追記 2011/2/8
最近ではすっかりこんな気力もなくなり、月1万円はとてもとても無理…
マイペースでこつこつ続けています
  →ブログライター私的ランキング
posted by もここ at 08:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログライター>つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

