ご訪問、ありがとうございます!

ブログライターについての詳細は左バナーのカテゴリよりどうぞ☆

2010年04月22日

ドリームニュースで世の中の動向をチェック!

ブログライターの世界では「DreamNews(ドリームニュース)」、
という名称が一般的ですが、
「ブロゲット」のほうが正しいのかな?

実際はドリームニュースとは、企業PRのポータルサイト。
いろんな企業のプレスリリース配信や、ネット記者会見など、
企業のサポートをするサービスです。

で、このドリームニュースと提携して、
ブログを使ったクチコミ配信を展開しているのがブロゲット。
ブログライターのお仕事というわけです。
(現在はドリームニュースに統一しているのかも。知識不足ですみません)

そんなわけで案件数はほかのブログライターサイトと比べて、
圧倒的に多いです。
毎日さまざまな企業ニュースを配信しているだけあって、
次から次へと新着案件があります。

案件内容は2種類

◆コメント記載タイプ◆
 1案件100円
 
 通常のライター案件と同じです
 いくつかのキーワードに、指定されたリンクを張り、
 感想や意見を織り交ぜて自分の言葉で紹介
 だいたい250文字以上

◆コピー&ペーストタイプ◆
 1案件30円

 指定のソース(用意された文章)をそのまま掲載するだけ


ドリームニュースは案件が多くて魅力的なんですが、
募集人数に達するのがすさまじく早いです。
なので、主婦にとっては断然有利。
日中ちょこちょこパソコンチェックできますからね。

案件内容は多岐に渡っています。
書きやすい食品関係や生活関連の新サービスなどいろいろ。
難しすぎて内容読むだけで頭が痛くなりそうな、
ビジネス、マネー関係も多いです。

ただ、ほかのライターサイトに比べると、
管理画面が少し見づらいかもしれません。
ほかで少し慣れてからのほうがよさそうです。


そしてうれしいのは、
500円から換金できるところ。
イーバンクなら振り込み手数料はかかりません。
 ※イーバンク手数料改定により、今後50円引かれる可能性アリ。
 (詳しくは過去記事→イーバンク同士の振込み手数料50円。ガビーン

コメント記載タイプ×5件で500円。
マメに案件チェックして記事申請していけば、
すぐに報酬が受け取れるというわけです。


…とまぁ、いろいろ書いてみましたが、
結局のところ私の記事申請率は低いかも。
なんせあっという間になくなっちゃいますからね〜。
コピペ案件はすかさず申請してますが。

いろんな企業のニュースリリースは読み物として楽しいです。
新製品や新サービスなどが、いち早くチェックできちゃう。

ブログライターの醍醐味って、ここにある気がします。

同じネットでのお小遣い稼ぎでも、
ポイントサイトなどとは大きく違うところですよね。
世の中の動向がわかるし、知識もついてくる。
要点をまとめて記事を書くのも頭使いますしね。
ボケ防止にはもってこいかも(笑)

紹介制度あります。
新規登録時に紹介コードを入力することで、紹介者&新規登録者それぞれに100ポイント(100円)加算されます。

私の紹介コードはQFC06857ですので、よろしければ使って下さい。
お互いちょっぴり得しましょう☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

