ご訪問、ありがとうございます!

ブログライターについての詳細は左バナーのカテゴリよりどうぞ☆

2010年08月13日

バジンプのクチコミ検索、もうやーめた

ブログライターの案件も全体的にだいぶ減ってきていますが、めげずに頑張ってます。

さて、今日は最近すっかりごぶさたのバジンププレス。
ここは連載料がちと安め。
200文字&リンク1箇所の標準記事で、だいたい50円。
A8やプレスブログなら150円はもらえそうですが。

でも数こなさないとね。やりますよちゃんと。

ただ、1件1円のクチコミ検索(キーワードの検索結果のアドレスをコピー&ペーストするだけ)、これはもうあきらめました。
40件ほどありましたが、40件やってやっと40円。
ふぅ…

アクセストレードのコピペ案件は、リンク数は多いものの、1件で40円だもんな。効率いいです。

以前はクチコミ検索も頑張ってやっていましたが、あまりに時間のムダなきがしてやめました。
安くても文章を書くのはまだ楽しいのですが、ただ検索するだけの作業は肩がこるだけですね〜。

2010年04月07日

バジンププレスの新メニュー、ライター案件。地道に内職

そういえば、
バジンププレス
に新カテゴリが追加されました。

1.jpg

一番右の、「ライター案件」

1案件、だいたい60円。
ブログライターのお仕事では、
200〜300文字以上という案件がほとんどですが、
こちらのライター案件は500文字以上と、かなりボリュームが必要。

自分のブログに掲載するのではなく、
専用のフォームにひたすら入力するだけ。
特にリンクを張る必要はないので、ラクといえばラクですが。。。

似たようなお題が多く、ちょっと悩むんですよね。
募集人数も少ないし。

内容は下のような感じです、

■お題
「のんべえ もここ」について

■原稿料
60円

■募集人数
先着14名様


1)「のんべえ もここ」についてあなたの言葉で自由に書いて下さい。

2) 4段落以上、合計500文字以上の構成にし、各段落に「のんべえ もここ」のワードを使用して下さい。
(ワードの使用は1段落に最大2個まで)

3) 最初の段落のみ、「のんべえ もここ」のワードから開始して下さい。


どうでしょう?
書けそうですか?

ちなみに、話し言葉はNGです。
(語尾を伸ばす、「・・・」を使用する等)

最初は頑張って書いていました。
にもかかわらず、否承認のメールが何回か届きました(涙)
特に理由が記載されているわけでもないので、
結構へこむんですよね〜。
ナンデナンデ??

というわけで、最近は書いてません。
左から2番目の、「クチコミ検索」がメイン。

前回も書きましたが、(バジンプのクチコミ検索でだらけ気味の自分に渇!)、

対象ワードを検索エンジンで検索
     ↓
検索ページのURLを報告

という単純作業です。
1件2円。
内職とはまさにこのことですね。

ちなみに「クチコミLink」というのがウリでもあったんですが、
今となっては幻の案件です。(たぶん)

リンクをブログのサイドバー掲載するだけで、
月あたり30円もらえるというもので、
毎月収入になるんです。

ブログライターについてネットで検索すると、
いろんな方がバジプレの「クチコミLink」をおすすめされていますが、
これはもう過去のものと思って頂いていいと思います。
相次ぐ否承認に悩まされた方も多いみたいですね。

バジンププレスは単価は安いですが、案件は安定してあります。
とりあえず定期的にクチコミ検索で内職しつつ、
気が乗ってきたらクチコミPress(ブログに掲載)かライター案件(専用フォームに書き込み)をやってみるぐらいがいいのかな。

登録はこちらからどうぞ☆

215_60


ランキング、ポチっと頂けたらうれしいです。
はげみになります
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2010年03月07日

バジンプのクチコミ検索でだらけ気味の自分に渇!

今日は
BUZZIMP PRESS
のクチコミ検索を22件、一気にガーッとやりました。

指定されたワードを検索エンジンで検索して、結果ページのURLを報告する、というもの。
超超簡単です。

といっても1件2円、44円なんですが(笑)

まぁ、何も考えずにコピペすればいいだけなので、
あっという間に終わっちゃいます。

でも44円…
やらないよりはマシかな。

ブログライターをやり始めると、だんだん気力がうせてくる時期があると思います。
あー、なんか面倒くさいから今日はいいや、みたいな。
でも大事なのはコツコツ続けること、
自分をぺんぺん尻をたたくつもりで、
1件2円の案件でもマメに拾うようにしています。
怠けがちな自分に渇!といったとこでしょうか。

特に何も考えずにできるクチコミ検索ですが、
指定された検索エンジン(ヤフー、またはグーグル)で検索しなくてはいけないので、そこだけ注意が必要。
ボケーっとしながらコピペしてると、
あらあら間違えた、ヤフーじゃなくてグーグルだった、
なんて事も多いのです。

効率をあげるためにも過去記事コピペ案件に便利なショートカットキーも参考にしてみて下さいね(そんなの誰だって知ってるよーって言われちゃうかも)


BUZZIMP PRESS
の案件はほかのライターサイトに比べると安め。
200文字以上でリンク貼って…ってやるわりには50円だったり、
もう少し高くてもいいんでないの?というのが多い。

でも比較的案件数は多いし、登録して損はないです。
どこのライターサイトもこの不況で案件は減ってますからね。
なるべく多くのサイトに登録して数をこなしていきましょう。

1000円から換金OK、翌月入金してくれます。

サイト全体の作りはいたってシンプル。
申請済みの案件はリストから消えてくれるので、
案件をどんどん終わらせて、画面に余白が増えていくのが、
ちょっとした楽しみでもあります。

登録がまだの方はぜひ☆

215_60


ランキング1票頂けるとうれしいです♪
毎日のはげみになってます
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

