ご訪問、ありがとうございます!

ブログライターについての詳細は左バナーのカテゴリよりどうぞ☆

2012年06月19日

保育園からのドキっとする電話

お客様への接客中、エプロンのポケットでブブブ…と鳴る携帯電話
ずいぶん長いコール
笑顔でお話しながらも、なんだか不安がよぎる

もしや?

そして次はお店の電話が。
対応した別のスタッフに呼ばれる私。

キターーーーー!!!
予感的中か!?

電話の相手はやっぱり保育園の先生
「39.5度のお熱が出ていますので、お迎えお願いできますか?」

キターーーーーーーー!
ついに出たか。

4月に新しい保育園にかわり、最近やっと笑顔で登園できるようになった息子。
慣れるまで本当に大変だった。
ここのところずっと熱出してないなと思っていた矢先。
そうか、ずっと気を張って頑張ってたもんね。

こんなとき、心配するのは息子よりも職場だ。
サロンで働くにあたって、一番の心配ごと。
とりあえず、今施術中のお客様を終わらせ、その日のご予約をなんとか振り分けないといけない。

別のスタッフのおかげで、この日は穴をあけることなく、運よくなんとかなった。
ただ、予約がいっぱいでどのスタッフも動けない状態の日に、子供が熱でも出したらどうしよう。
それを考えると、こわい…

「持ちつ持たれつ」
そういってくれる頼もしいスタッフに感謝しつつ、
申し訳なくてしょうがない

私の母は北海道、近くに住む父はうつ病、
夫のお母さんは定年後もアルバイトしているし、お父さんは単身赴任中。
頼りになる姉も、ばりばりの働きマン。
夫の仕事は、配送で遠くに行っていることが多く、すぐに帰ってこれないし代打がいない為早退は厳しい。そういや、今まで休んだのは病欠の2日以外、欠勤も早退もゼロ。

そんなわけで、こんなときはどうしようもない。
今回はなんとかなったけど、これから先、不安だな…


職場のみんな、ごめんなさいっ!
そう思いながら、自転車で急ぎ保育園へ。


ほっぺたを赤くして泣きそうな顔の息子がお出迎え。
きゅーーーんと、切なくって、ぎゅってしたくなる。

念のため病院で診てもらい、お薬を頂きほっとする。
なんでもなくてよかった
というより、
やっかいな伝染病とかじゃなくてよかった、と思ってしまう(何日も仕事休めないし)

帰り途、大好きなミニストップのソフトクリームをうれしそうに食べる息子。
いつもはペロっと食べちゃうのに、最後のひと口を残してた。
きゅーーーん


そして今日、お熱も下がり元気に回復☆
よかったよかった。

私はお休みをいただけたので、今日1日、ふたりでのんびり過ごそうと思います
働きながらの育児、みんな、頑張ろうねっ



posted by もここ at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。当方、ブログサイトを運営しております斎藤と申します。

本日はその情報内容の濃さを拝見し、ぜひ相互リンクを
お願いしたくご連絡いたしました。

勝手ではございますが、すでに貴殿のサイトをリンクさせて頂きました。
お時間がある時にでもご確認いただければ幸いです

●当方がリンクを掲載したURL:
http://www.washisuki.com/2012/01/1.html

●当サイト概要を参考までに明記しておきます。
サイト名:毎日がハプニング
リンク先:http://www.washisuki.com/

紹介文:不要でございます。(必要な場合はタイトル名と同じでかまいません)

以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。
Posted by 斎藤 悦子 at 2012年06月22日 20:27
「真夜中のブログライター日記」サイト運営者様

「今すぐライターになるには?未経験でも採用可能なライター募集情報」というサイトの運営しております、
新井と申します。
突然のメールで失礼いたします。
本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

お願いに先立ちまして、
すでに私のサイトからリンクを掲載させて頂いております。
下記URLの60番目になります。
(相互リンクのサイトページを整理した場合、掲載順位が変動する場合もあります。)
http://xn--q9jcm4i5eygrljf.net/link/link1/
「真夜中のブログライター日記」というサイト名で掲載しております。

相互リンクして頂けましたら
以下の当サイト情報をご参考にリンクをお願いいたします。

―――――――――――――――
サイト名:ライターになるには
サイトURL:http://xn--q9jcm4i5eygrljf.net/
サイト説明:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします
―――――――――――――――
(加筆修正して頂いて構いません。)

誠に恐れいりますが、相互リンクして頂けましたら
一言、ご一報頂けますと助かります。

貴サイトのますますのご発展お祈り致しております。

━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
サイト管理人:新井
サイト:http://xn--q9jcm4i5eygrljf.net/
メール:o.range1087mail@gmail.com
Posted by 新井祐二 at 2012年12月21日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/275980222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。