ご訪問、ありがとうございます!

ブログライターについての詳細は左バナーのカテゴリよりどうぞ☆

2012年01月26日

働けど働けどなお我が暮らし…

久しぶりの更新で、ログインパスワードも忘れてしまうぐらいボケている私です。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
いい年にするぞーー

仕事を本格的に始め、毎日忙しく頑張っている30代半ばの育児ママです

…といっても950円のフルタイムパート。
家計の収入はもちろんあがりましたが、もともと激貧だったので、やっと、やっと人並みの生活ができるようになった程度。

私の小遣いは1万円で、美容院に行くとあっというまになくなるし、キャンメイクの580円のクリームチークの発色がよくて喜んでるレベル

相変わらず鶏ムネ肉の特売狙いだし、洋服はもっぱらパシオスの安いやつ。
夫の弁当は意地でも作るし。

変わったことといえば、休みの日の朝、子供とガストでお茶したり、スーパー銭湯にバスで行ったり、ちょっとした事なんだけど、それが超幸せ☆
たまーに家族3人でカラオケ行ったり
今までできなかったもーん


働いて外に出るとなると、それなりにお金もかかる
特にネイルのお仕事なんてしてると、キレイにしてなきゃだし(今までひどかったからね)
疲れて節約なんてやってられないときもある
今日はすき家の牛丼買っちゃえとか、そんな日もある(これがまた安いんだわ)
子供に風邪ひかせられないから、加湿器バンバンたいて、部屋暖かくして、電気代大幅アップ
(あたりまえか…)

なんでこんなに貧乏なのかといえば、家賃と駐車場、車なんだよね
夫が通勤で使ってる車も、もともとは使う予定はなくって、家賃だって、当時の給料で妥当な金額だったの

夫が勤めていた会社を辞め(その後倒産)、今の新しい会社に勤め始め、でもこの不景気で給料がまたまたじわじわ減り…
いやー、マジで、こないだの給料明細見てドキっとした
今の夫の給料じゃ、ムリ、やってけない、この先どうなる?!
引越しするにも貯金ない、そんな状態、まさにボンビーの負のスパイラル


これから夫婦でコツコツと、頑張って生活立て直します


でも、クリスマスにみなとみらいをブラブラ子供と散歩しててつくづく思った
前は賑やかな町並みを歩くのがイヤだったなー
使えるお金、ゼロだったし、パッとしない服で1本結びの私、なーんかむなしくなっちゃって
友達と会うのもさけてたし(なんだかんだで出費あるもんね)
イライラつのって家出ようにも行くとこないし


ま、そんなこんなで今年もよろしく
ビンボーひまなしっ イエイ

posted by もここ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

