ご訪問、ありがとうございます!

ブログライターについての詳細は左バナーのカテゴリよりどうぞ☆

2011年07月20日

ネイチャーリパブリックの洗顔フォーム

韓国コスメ、相変わらずの大盛り上がり。
プチプラで使える物が多いし、お土産で頂く確率も高いので、私も結構チェックしています。

以前なんとなく買ってみたネイチャーリパブリックの洗顔フォーム(700円ぐらいかな?)も、使い心地がよくてお気に入り。

シリアルパウダーハトムギクレンジングフォーム
CIMG1334.JPG

ネイチャーリパブリックといえば、日本のイメージキャラクターはグンちゃんことチャングンソク。
っちゅうわけで、もっぱら売り出し中のコスメブランド。

先月より日本での公式サイトも開設されたみたいね。
ネイチャーリパブリックジャパン公式販売サイト


ナチュラル志向の洗練されたデザインのものが多く、お店に並んでいると手に取りたくなっちゃう。
しかもお手頃価格。
最近ではカタツムリシリーズや生BBクリームなど、人気あるみたいですね〜
IKKOさんも「スージングモイスチャージェル」、おすすめしてたよ。


……でもさー、
これってどうなん?
CIMG1335.JPG

パッケージ裏の日本語説明
「使用方:適量をとり、泡立ててマッサージした後、微温水に洗い流します。」

なんか変だよね?(笑)
使用方→使用法 だし、ぬるま湯で洗い流して下さいとかが普通な感じ。

海外製品でよくあるけど(もっぱら中国ね)、ネイチャーリパブリックぐらいの大手なら、しかも日本でビジネス展開するなら、もうちょっと気にしようよって思う。

日本ではこういうのありえないよね。
校正とか、しないのかしら??

ま、そんなの気にしてちゃダメだと思いつつも、この1行でなんとなーく評価が下がってしまったのは私だけ?
おばちゃんだから許してちょんまげ。


でもね、使い心地はいいのだよ♪
この記事へのコメント
暑くなってきましたね〜。
学校が始まって、ブログも滞りがちです(汗)

韓国コスメってどうなんですか?
私はもここさんご指摘の説明書きのいい加減さ?
みたいなのでどうしても手が出ないんですよね。
中身まで雑そうな感じがして。

やっぱり日本製が一番!と思う私は頭がかたい?!
いいものはどんどん取り入れたいのですが…
Posted by ムーミン母 at 2011年07月30日 15:14
もこちゃん、ブログ更新がんばって〜♪
Posted by yuki at 2011年08月15日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。