ご訪問、ありがとうございます!

ブログライターについての詳細は左バナーのカテゴリよりどうぞ☆

2011年05月15日

イザ。ネイル検定2級

仕事が忙しくて久しぶりの更新です。
いや、仕事はそこまで忙しくないのだけど、保育園が始まり、新しい環境の中、PCを開く余裕がなかったのがホントのところ。

で、今日はネイル検定2級を受けてきます。

いや〜。
正直自信ゼロ(笑)
タイムオーバーで失格にならないよう、とにかくそれを目標に頑張るつもり。

ひとつ言い訳するならば、小さい子供がいると、この手の練習は難しいですね〜。
仕事終わってお迎え行って、ご飯作って食べさせて、お風呂入れて、歯を磨かせて…(旦那の帰りが7時ぐらいだといいんだけどね)

で、寝かしつけ。
これがね
トホホなわけで。

絵本読んで部屋暗くして添い寝。
気付けば私も本気で寝てて、夜こっそり練習しようと思っても、かなりの確率で寝ちゃう(笑)

よし、朝早く起きて、と思ったのに、なぜか息子が途中で起きる。
「ママ〜。どこ〜」って。
隣にいないとわかるのかしら?不思議。

ネイルってとこが大変なんだろうな。
一連の作業なので、途中で手を休めて、別の事をやったりっていうのが難しい。
集中できる時間の少ない育児主婦には、かなりの気合が必要ね。
特にジェルなんてのは、1時間は欲しいし。

ま、時間なんて作るもの、なんだよね。
ようは気合の問題なわけで。



でも、子供って親のことほんとよく見てるなーってつくづく思う。
私のマネして、練習用のハンドに落書きしてみたり、爪やすりを自分の爪にあててみたり。

しばらく私、爪をブラックのジェルにしてたのだけど、
3歳になる息子が、それをマネして、黒のマジックで自分の爪を塗りつぶしてて(笑)
やばーー。超かわいい☆

「上手に塗れたねー」
とほめるとご満悦。
「でもそれ油性マジックだから手洗っても落ちないかも…」
というと、しゅーんとなって下向いて。
除光液ですんなり取れたけどね。

子供がいると大変、なんてよく言うけれど、
それ以上に相当なパワーをもらってるんだよね。
世の中のパパママ、みーんな子供がいるから頑張れるんだよね。

よっしゃあ、とりあえず、今日は途中であきらめずやるだけやってきます。
posted by もここ at 07:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんと受験するだけでもえらい!!
我が家はまだまだ落ち着かず(神様の試練?)、
学校(独学より続くかと…)も決めていたのですが、
なかなか思うようにことが運びません。
でもでも、昨年悪阻で寝たきりだったことを思えば!
もう多少のことでは動じなくなったので、
なんとかなるわ〜、とどっしり?構えてます。
Posted by あじさい at 2011年05月16日 11:10
あじさいさん

うれしいお言葉ありがとう。
泣けるっ。

ほーんと思うように事って運ばなくて、疲れちゃう。
体力的にもつらいわ(笑)
Posted by もここ at 2011年05月21日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

