ご訪問、ありがとうございます!

ブログライターについての詳細は左バナーのカテゴリよりどうぞ☆

2012年01月31日

男と女はもともと違う生き物なのだ

男女の違いをまとめた記事があって、なかなかおもしろかったのでちょこっと抜粋。

(「一目でわかる男女の比較表」http://www.kotobasagashi.net/danjyo/table.php

結局のところ、男女は作りが違うのよね
ウンウンうなずきながら、納得しちゃった。

お客様と主婦話しをすることが多いのだけど、うちの夫も含め、「まーったく男って」って話しはつきないし、どこもおんなじようなもんだな、ってつくづく思う。

旦那に(奥さんに)イラっとしたら、下の言葉を思い出してみてね(笑)


◆興味関心のあること
男 目標物、スポーツ、車、高性能なコンピュータ、新案の機械類、技術革新の産物etc.
女 人間関係、フィーリング、ロマンス、愛、美しさ、外食、ショッピング、文化的なイベントetc.


◆嫌なこと、不快なこと
男  挫折感、力量不足、負けること、失敗、好きなことをあきらめること
女  不安感、孤独、寂しさ、拒絶、愛されないこと、人間関係のいざこざ


◆大切なこと
男  必要とされること、社会的つながり
女  愛されること、安心感


◆脳
男  男はワンモード。目標達成志向、問題解決志向
一つのこと、今取り組んでいることに全神経を集中する傾向。
目標以外のことに気が回らなくなってしまう。
一人の人間としての総合レベルをあげようとするより、仕事ただ1点に突出してエネルギーを注ぐ傾向が強い
単純。言葉は額面どおりにしか解釈せず、その先を推測することができない

女  女はマルチモード。直感的、感情優先型
ドラマを見ながら、お菓子を食べたり、話をしたり、何かをしたりすることが出来る
仕事もプライベートも両方にエネルギーを注ぐことが出来る。
しかし、マルチなので、一つのことを達成するのに、時間がかかる。また、あれもこれもなので、結局は何も実現出来ないことも多い。
女性がワンモードになるのは、「子ども教育」に全エネルギーを傾ける時


◆話すとき
男  考えがまとまったら話す
女  考えがまとまらないからこそ話す


◆はげまし、なぐさめの時に言ってほしいことば例
男  「そんなの気にするなって」
   「大したことないって」
   「大丈夫だよ」
   「なんとかなるって」
   「あなたなら、ゼッタイできるよ」
   「頑張ってね」
   「あなたなら、やればできるよ」

女 「わかるよ」
  「つらかったね」
  「それは大変だったね」
  「そういう経験オレにもあるよ」
  「きみの言うとおりだな」
  「よく頑張ったね」



↑の言ってほしいことば、結構納得しちゃう。
あなたならぜったいできるよ、なんて歯が浮くようなセリフ言いたかないけど、今度頑張って言ってみよーっと(笑)

とにかく違う、脳の作りが違うんだもの。
なんか妙に納得、の1日でした♪
posted by もここ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキなブログライターサイト

今日は久しぶりにブログライターの紹介☆



ブログでお小遣い 無料サンプルも


ちょうど先日換金したばかりのレビューブログ。
っつっても3000円なんだけどね(笑)
私にとってはこのお金はとっても大きいのさ。

こういうお金は、ちょっとしたネットでの買い物にあててます。
ネイル用品(パーツやシール)とか、子供のミニカーとか、メール便OKの物は、送料をそれほど気にせずにネットバンクでの支払いでちゃちゃっと済ませてる。

こちらのブログでもちょいちょい紹介してますが、最近はレビューブログさんが一番スキ。
わかりやすいし、書きやすい案件が安定してあるし、敷居が高くないので気が向いたときにのぞいてます。


1ポイント=1円で

PeX → 手数料無料  最小交換ポイント200 P
Amazonギフト券 → 手数料無料  最小交換ポイント500P
楽天銀行 → 100 P(3000 P 以上の交換は手数料無料) 最小交換ポイント1000P
その他金融機関  → 200 P (200円分) 最小交換ポイント1000P

換金しやすい点も人気のヒケツでしょうね。


「稼ぐ」じゃなくて、ブログに取り入れて楽しむ感じでね☆
新製品情報とか、商品サンプルとか、へぇ〜というのが結構あります。
で、気付けばチリつもで、ラッキー、って。
実際に試してみた感想や、サイトを見た感想なんかを素直に書くだけなので、慣れちゃえば簡単よん♪

みんなが気になるあなたのブログ!レビューブログでお小遣いゲット!

2012年01月26日

働けど働けどなお我が暮らし…

久しぶりの更新で、ログインパスワードも忘れてしまうぐらいボケている私です。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
いい年にするぞーー

仕事を本格的に始め、毎日忙しく頑張っている30代半ばの育児ママです

…といっても950円のフルタイムパート。
家計の収入はもちろんあがりましたが、もともと激貧だったので、やっと、やっと人並みの生活ができるようになった程度。

私の小遣いは1万円で、美容院に行くとあっというまになくなるし、キャンメイクの580円のクリームチークの発色がよくて喜んでるレベル

相変わらず鶏ムネ肉の特売狙いだし、洋服はもっぱらパシオスの安いやつ。
夫の弁当は意地でも作るし。

変わったことといえば、休みの日の朝、子供とガストでお茶したり、スーパー銭湯にバスで行ったり、ちょっとした事なんだけど、それが超幸せ☆
たまーに家族3人でカラオケ行ったり
今までできなかったもーん


働いて外に出るとなると、それなりにお金もかかる
特にネイルのお仕事なんてしてると、キレイにしてなきゃだし(今までひどかったからね)
疲れて節約なんてやってられないときもある
今日はすき家の牛丼買っちゃえとか、そんな日もある(これがまた安いんだわ)
子供に風邪ひかせられないから、加湿器バンバンたいて、部屋暖かくして、電気代大幅アップ
(あたりまえか…)

なんでこんなに貧乏なのかといえば、家賃と駐車場、車なんだよね
夫が通勤で使ってる車も、もともとは使う予定はなくって、家賃だって、当時の給料で妥当な金額だったの

夫が勤めていた会社を辞め(その後倒産)、今の新しい会社に勤め始め、でもこの不景気で給料がまたまたじわじわ減り…
いやー、マジで、こないだの給料明細見てドキっとした
今の夫の給料じゃ、ムリ、やってけない、この先どうなる?!
引越しするにも貯金ない、そんな状態、まさにボンビーの負のスパイラル


これから夫婦でコツコツと、頑張って生活立て直します


でも、クリスマスにみなとみらいをブラブラ子供と散歩しててつくづく思った
前は賑やかな町並みを歩くのがイヤだったなー
使えるお金、ゼロだったし、パッとしない服で1本結びの私、なーんかむなしくなっちゃって
友達と会うのもさけてたし(なんだかんだで出費あるもんね)
イライラつのって家出ようにも行くとこないし


ま、そんなこんなで今年もよろしく
ビンボーひまなしっ イエイ

posted by もここ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。